ベンチャー経理見聞録

目的は自身のアウトプットと、ベンチャー界隈に有能な経理人材を増やすこと!

仕切り直して再開

2年更新をとめていたけど再開。

主目的は、普段思ったことのアウトプット。

副目的は、ベンチャー経理やることの楽しさを伝えて参入者を増やすこと に設定しようかな。

2年前は、宇宙業界で働きたかったらしくなんかごちゃごちゃ書いている模様。今は、今の会社を健全に成長させることが目的で頑張っている。

 

コンテンツは、

①普段の業務での雑感(組織の特定は排除する方針)

②読書のアウトプット(当面は、経理と組織論・リーダーシップが多そう)

③他社のIR分析・市場分析(インターネット業界等を中心に)

会計人がエンジニアリングの技術獲得するまでの一部始終(0からだけどがんばる)

など。

②③④でブログのコンテンツ力を高めて、①で、安全地帯で指をくわえている大企業の経理や金融マンにぶっ刺しにいけるように頑張ろうw

受け身で立ち止まることがリスク。やったれやったれ